高来クラブ指導(案)

子供達の成長をお手伝い(^^♪

【高来クラブ!!令和6年度に向けた協議】

  • 日時 令和6年1月24日20時~
  • 場所 高来ゆめ会館
  • 協議内容

令和5年総会時に話した内容

子供を近くで見れる喜び!!

  • 子供の成長を見れるのは人生においてわずかです!!
  1. 家族旅行が出来るのも・・・10回
  2. 試合が見れるのも・・・20回
  3. 生活できるのも・・・10年
  • この大切な時間を有意義に過ごしたいと私は思っております・・・
  • 毎回の高来クラブでは近くで見ることが出来ます!!
  • 一緒に運動も出来ます!!
  • 是非・・・高来クラブの練習に参加されてください(^^♪
  • 現在も保護者の方に来ていただいております(^^

自分の為の運動

  • 筋力は年を重ねるごとに低下します・・・
  • なにもないところでツマズク・・・
  • 少々の階段で息切れする・・・
  • 運動をしないと骨も弱り・・・健康年齢が低下していきます!!
  • だからこそ・・・これを機会に運動をする習慣をつけてはどうでしょうか??
  • 運動をすると
  • ストレス・・・解消
  • 美味しい・・・食事
  • 健全ね・・・睡眠

夏休みの見守り

  • 熱中症・・・予防のために!!
  • 時間がある時に・・・見ていただきたい!!
  • 本当は当番とかなくても?自分の為に!子供の為に出来る限り練習に参加してもらいたいです(^^♪

保護者の感謝の気持ち大切!!

  • 週(月・水・土・日)・・・これを習い事で換算すると??いくらになると思いますか??それが無料で受けている!!
  • 指導者に対しての感謝・信用の気持ちが大切です!!
  • 親の感謝・信用の気持ちは子供に必ず伝わります!!
  • この気持ちが??結果的に子供の競技力向上に一番に繋がるのです!!
  • 私は自営業者ですから時間の融通を利きますので・・・
  • お互いに感謝しあえる関係を築きたい!!

陸上は通して??

  • 陸上は過程であり・・・陸上で生活することはホボ無理です!!
  • 陸上を通して成功事例をあたえてやり
  • 自己肯定感を身につける!!
  • 自主的に行動する大切さをわかってもらう!!
  • 正しい運動のやり方を身につける!!
  • 目標(夢)にむかって頑張れば結果がでることを知ってもらう!!

習慣化する力を養う!!

  • 顔を洗うのと同じように・・・
  • 毎日・・・ゴムをする
  • 毎日・・・新聞を読む
  • すこしのいい習慣で夢が叶うこと!!

私の習慣は??

  • 28年間・・・毎日・・・昼休み走っておりました(^^♪
  • 今も出来る限り・・・習慣として走っております。
  • 朝から体幹をしております。
  • いい習慣で成功を引き寄せております。
  • その習慣で・・・収入源をつくり上げ・・・自由で時間がつくれるようになりました!!

高来クラブを日本一のクラブにしたい!!

  • 凄い人なんてこの世におりません。
  • 凄い人のなるチャンスは誰にでもあります・・・
  • 夢にむかって習慣化・血肉化することにより潜在能力に伝わり・・・成功を引き寄せることが出来るのです!!

練習内容は??

  • 集合時間・・・15分前から自主的に準備!!・・・ラダー身体を軽く身体を動かす!!
  • 指示待ちではなく・・・自分の力で行動できる子供の育成!!
  • やらない方法に行くのではなく・・・やる方法に皆で進む力を育てる!!
  1. ゴム・・・体幹・けが予防
  2. メディシンボール投げ・・・全身の力の育成
  3. 5分完走・・・天候と気温の状況を見ながら!!
  4. ハードル・・・股関節を柔軟に!!ジャンプ力の育成!!
  5. 長し
  6. スタートダッシュ

夏休みの朝練

  • 6時45分~7時30分
  • 月~金
  • 日曜日は完全休養
  • 体幹・ストレッチ・15分走

中学生の部

  • 部費・保険料・役員

食事の面

  • 朝練習前は必ず ご飯・味噌汁
  • 水分 麦茶に塩
  • お菓子は?? 週1回

インスタグラム活用

  • 活動内容の報告
  • 練習内容の報告
  • 部員募集(広報活動)

まとめ

  • 皆さんも自分の夢を子供の夢を叶えるために行動しましょう!!
  • 正しいものは何ひとつありません・・・正しいものを求めて日々行動です(^^♪

 

令和6年度の高来クラブは??

存続するのか??

小学生の激減・・・このままでいいのか?

  • 練習メニューがキツイ
  • 体験会

中学生の指導・・・来年度はどうするのか??